サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

9ケ月の息子・1歳の甥っ子と行くハワイの旅6日間(3日目)

2015.11.29 3日目です。

 

朝食はお隣のイリカイホテルにある「シナモンズ」

 

ハワイの朝食と言えば、パンケーキ!!

 

ベタですが、カイルアで有名なパンケーキ屋さんが

イリカイホテル内にオープンしたとのです。

 

www.tripadvisor.jp

 

パンケーキだけかと思いきや、エッグベネディクト・フレンチトースト

美味でございました。

 

f:id:tabisatogon:20200502100243j:plain



美味しい朝食を堪能した後はそのままJCBの無料バスでワイキキビーチ

(正確にはクヒオ・ビーチです。ハイアット前のメインビーチです)

 

伝説のサーファー、デューク・カハナモク像がお出迎えです。

 

f:id:tabisatogon:20200502100441j:plain

逆光です・・・・・

f:id:tabisatogon:20200502101543j:plain

息子は寝ていたので、甥っ子を連れて海の中へ。

 

「ぎゃ~!!!」

 

大暴れで泣き出しました。

 

義弟に見せるためにも海に入っている写真を撮ろうと抱っこして海に

入ったのですが、もう大泣きです。

 

f:id:tabisatogon:20200502101605j:plain

ヒルトンのラグーンと違い、こちらのビーチは波があるのでこっちも必死で

抱っこしていないと海に引っ張りこまれそうです。

(防波堤で波を穏やかにしていますが、風が強い日は、赤ちゃんの海水浴には

注意が必要です)

 

そうしている間にも息子が起きたので、選手交代して息子と海へ

 

一度、波を頭から被ってしまい、こちらも大泣き。

 

その後は、大喜びで抱っこされていました。

f:id:tabisatogon:20200502101630j:plain


 

「いや~こういう絵がほしかったんだよね~」

「嫁、ちゃんと写真撮ってるか!!」

 

と心の中で叫びながら息子との海水浴を楽しみました。

 

f:id:tabisatogon:20200502101920j:plain

仲良くお昼寝

こちらのビーチはシャワー(屋外・真水)やトイレも完備されているので

安心して遊べますね。

 

その後は、歩いてカピオラニ公園横にあるホノルル動物園

f:id:tabisatogon:20200502103054j:plain

 

f:id:tabisatogon:20200502103020j:plain

 

「え、ハワイに来てまで動物園??」

 

と思われる方もいらっしゃいますが、なかなかの規模です。

 

200種類以上の動物がいて、ハワイの美しい自然に囲まれているので景色が

最高です。

 

しかも、動物が近くて見やすいレイアウトになっているので迫力もあります。

(日本では「あれ、トラどこにいるの??」みたいなつくりの動物園

ありますよね)

 

f:id:tabisatogon:20200502103130j:plain

f:id:tabisatogon:20200502103148j:plain

 

湿度が低いからなのか、動物の動きも活発でした。

 

www.honoluluzoo.org

 

なぜか甥っ子はぶら下がったチェーンゲートがお気に入りらしく、

エンドレスに遊んでいました。

f:id:tabisatogon:20200502103212j:plain

わかりずらい・・・・


 

少し早めの夕食は、帰り道に見つけたルルズ・ワイキキ

 

あとで調べたらパンケーキやロコモコで有名みたいですね。

 

私たちは、写真のハンバーガがたまらなく美味しそうだったので

吸い込まれるように店内へ・・・・・

 

www.luluswaikiki.com

 

ジャンクフード好きな私としては海外旅行に来ると必ずハンバーガーを食べます。

特に好きなのは、パテが肉厚でジューシー(できれば炭火焼き)で、

 

「コレ、かぶりつけないじゃん!!」

 

ってくらいなやつです。

 

なぜか日本だとカロリー的に悪いことをしている気がして遠慮しますが、

海外ではお構いない!!

f:id:tabisatogon:20200502103343j:plain

こっちはサンドイッチです。

f:id:tabisatogon:20200502103411j:plain

チーズバーガーとチキンウィング



 

おいしゅうございました。

 

そのあとはホテルに帰り息子とシャワータイム

 

嫁はプールサイドのジャグジーに行ったようです。

 

f:id:tabisatogon:20200502104045j:plain

 

キッズルーム(リビング)でDVD見て、おもちゃで遊んで・・・・

 

 

f:id:tabisatogon:20200502104109j:plain

 

 満喫の3日目でした。