サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

1歳の息子と行くシンガポール4泊6日(2日目)

2016.10.16 2日目スタート

深夜(ほぼ早朝)の到着だったためゆっくり起床する予定だったのですが、

息子は07:30頃から元気いっぱい!!

ホテルで朝食を済ませたあとはチャイナ・タウン

MRT(地下鉄)で行く予定だったのですが、駅までの無料シャトルバスが

満席だったため断念し、タクシー

シンガポールのタクシーは日本と同じメータ制でチップも基本不要です。

しかも初乗りも100円しない程度なので、短い距離でも利用しやすいです。

※白いタクシーは料金が高めだそうです。 高級車なのですぐにわかります。

チャイナタウンまで20分ほど乗車して8シンガポールドル(約600円程度)でした

チャイナタウンで絶対行っていただきたいスイーツ屋さんはここ!!

味香園甜品 です!!!!

www.meiheongyuendessert.com.sg

かき氷(スノーアイス)で有名なお店です。

最近に日本でも増えてきているふわふわな食感でさらっと溶けるタイプの

かき氷です。 おすすめはマンゴー!!

今回はマンゴー&ストロベリー

牛乳プリンも絶品でございました。

メニュー1

メニュー2

デザートを満喫した後は、チャイナタウンを散策~

ハワイで購入したピンクの簡易型ベビーバギーを持参したのですが、

(詳しく知りたい方はハワイブログをご参照ください・・・)

人込みがすごくてかなりご迷惑をおかけしました・・・・(汗)

ファミリー天国のシンガポールですが、チャイナタウンは結構段差が多く、

あまりベビーバギーはおすすめできません・・・。

あとエアコンが効いているお店はあまりありませんのでお子様連れの方は

暑さ対策をお忘れなく。(時期にもよりますが・・・)

チャイナタウンはシンガポールの中でも比較的物価が安いと思います。

嫁も、靴とお財布を購入しておりました・・・

その後はシンガポール航空利用の特典で SIAホップオンバスが乗り放題

だったので、こちらを利用してマリーナ・ベイ・サンズへ・・・・・

※この記事を書いている2020年5月18日現在は特典終了しているみたいです。

(現地で有料で乗り放題券を購入できます)

マリーナ・ベイ・サンズは説明不要ですね。今や世界一(日本一?)有名なホテル

です。その隣接しているショッピング・センターで涼みながらウィンドウ・ショッピングとランチへ。

ショッピングセンター内にあるフードコートで定番の海南チキンライスを食べました~

(8シンガポールドル フードコートにしては高い?)

海南チキンライス

息子もお気に入りのようでモリモリ食べて、しばしお昼寝タイム・・・・・

ショッピングセンター内をプラプラしてたらすごい良い香りが

レモングラスのアロマの香りでした・・・・

男性の私としてはそんなにアロマオイルとかお香とか興味はないのですが、

その匂いに一目ぼれ~

www.mtsapola.com.sg

MT.SAPOLA(マウント サポラ)というブランドでした。

タイのブランドみたいです。

嫁にお願いして同じ匂いのアロマオイルを買ってもらいました・・・

(25シンガポールドル。 高いけど本当に良いにおいです!!)

店員さんに聞いたら日本には出店していないって 残念・・・・・

※日本にも会社はあるようで通販なら購入できます。

まだ息子も寝ていたので、こちらもシンガポールで有名な紅茶屋さん、

TWG にてラグジュアリーなティータイム~

お店の様子です

コーヒー党の私ですが、今回はお紅茶を堪能いたしました。

(2人で25シンガポールドルくらいでした。 う~ん、ラグジュアリー)

イメージではありません。 実際に飲んだ紅茶です。

息子も起きたので、サンズの裏側にある、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

www.gardensbythebay.com.sg

大きな公園です。 東京で行ったら葛西臨海公園のようなイメージでしょうか。

(水族館はありませんが・・・・)

公園側からのサンズ こちらからショットは結構珍しいかも・・・

公園自体は入場無料です。今回は一人8シンガポールドル払い、

メインのスーパーツリー OCBCスカイウェイ(吊り橋)を歩いてみました・・・

スーパーツリー

結構揺れます・・・ 高さも25mとなかなかです。

吊り橋(下から)

吊り橋(上から)

吊り橋ダッシュ!!

公園内はベビールームもあるのでおむつ替えも心配ないです。

途中、 え! これ無料??

と疑ってしまうくらいの水あそびエリアがあったので遊ばせることに

しまった、水遊び用おむつ持ってくれば~

まあ、替えればよいのでそのまま紙おむつで遊ばせます。

(おむつの人は息子一人でした・・・)

あまり観光客らしい人はおらず、地元の子供たちが遊んでいる感じです。

行かれる方は水着持参してください。

(隣接しているショップでも売っていたと思いますが・・・)

パンパン!!

水でタプタプになったおむつを替えTAXIで、こちらも定番の

マーライオン公園へ

公園内のタクシー乗り場で乗ると追加運賃がかかるみたいで、そんなに距離を

乗っていないのに14シンガポールドルかかりました。

疲れ切っていない方はサンズまで戻ってタクシーに乗ると安くなると思います。

世界三大がっかり名所」と言われるマーライオン

私は結構好きなんですけどね~。 まあ大きさもビミョ~ですし、他に何もない公園なので・・・ あ、意外と知られていないミニマーライオンもいます。

息子は何故か「マンダライオン」って言ってます。(笑)

マーライオン公園からのサンズ

夕食は、タクシーで移動しクラークキーにある「ジャンボシーフード」へ

チリクラブで有名なお店です。

行った時間が早かったのですぐに入れましたが、予約することをおすすめします。

シンガポールに数店舗あります。

チリクラブは時価なのですが、今回は1kg 75シンガポールドルくらいでした。

その日の値段は注文前に確認を。

チリクラブに欠かせないのが揚げパン!

揚げパンとチリクラブ!!

揚げパンにチリソース(といっても辛くないです)をたっぷりつけて食べるのが

最高です!!

他にもチャーハンとビールを頼んで、147シンガポールドル(11000円くらい)

でした。まあ、無難なお値段

味は最高です!!

以前、嫁と二人でシンガポールに旅行した際、別のお店でチリクラブを食べたのですが、オーダーの仕方が良くわからず、チリクラブだけで20000円くらいでした(泣)

すっかり日も落ち、涼しくなってきたので、クラークキーの川沿いで休憩

地元のデートスポットらしく若いカップルが沢山いました~

川の風がきもちいい~

タクシーでホテルに戻り2日目終了~

嫁と2人の時はMRT(地下鉄)やバス移動が多かったのですが、やはり子連れだとタクシーが欠かせなくなってきました。 出費が・・・・(泣)

明日はシンガポール動物園に行って、セントーサへ移動しま~す。