サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

1歳の息子と行くシンガポール4泊6日(4日目)

2016.10.18 シンガポール4日目です。

本日はセントーサ島を満喫します!!

 

朝食は近くのマクドナルドへ

シンガポールは理由はわかりませんがチキンバーガーが主流です。

 

日本だとケチャップをもらえますが、シンガポールではケチャップの他にチリソースがあります。

 

辛党の私としてはポテトやチキンにチリソースを付けると最強です!!

 

日本でもつけてくれないかな~

 

ハッピーセットもありました~(おまけはプラスティック製のアイアンマンのお面です)

f:id:tabisatogon:20200611095052j:plain

マックの朝メニューです。

 

セントーサ島の移動はセントーサエキスプレスというモノレールです。

f:id:tabisatogon:20200611095142j:plain

モノレールの駅です。

 

なんと、セントーサ内であれば無料で乗車できます。(島を出るには有料です)

(駅は4つしかないですが・・・・)

 

終点のビーチステーションまで行きます。

 

お目当ては 「PORT OF LOST WONDER」

(ポート オブ ロスト ワンダー)

 

覚えづらい名前ですが、小さなお子様連れの方には絶対に行っていただきたい施設です。

 

なぜかガイドブックとかにはあまり紹介されていない穴場スポットです。

 

ポート・オブ・ロスト・ワンダー セントーサ島 | シンガポール旅行観光.com

 

12歳以下の子供を対象としたキッズプールです。

 

驚くのが値段です。

 

なんと、子供10ドル で 大人は無料です。

 

規模はそれほど大きくないのですが、浅いプールにウォータースライダーや

水が降ってくるバケツなどがある海賊船があり子供は大喜びの施設です。

 

f:id:tabisatogon:20200611095255j:plain

メインの海賊船

f:id:tabisatogon:20200611095505j:plain

ウォータースライダー!!

 

しかもライフガードの方がしっかり見守っているので安心して遊ばせられます。

 

 

f:id:tabisatogon:20200611095324j:plain

こんな噴水もあります。

 

施設内にはロッカー・シャワーや食事できるところもあります。

 

芝生に陣地をとって(日陰がおすすめです)、大人はのんびりできます。

 

f:id:tabisatogon:20200611095533j:plain

 

数組のファミリーがいましたが、ほぼ現地の人のようでした。

(日本人の姿は見当たらず・・・)

 

※2020年6月現在、改装工事中のようです。

 

お昼ごろまでたっぷり遊びました~

 

f:id:tabisatogon:20200611100024j:plain

 

ランチは近くのビーチ(パラワンビーチ)まで歩いて中華料理。

チャーハンと焼きそばと空心菜炒めで$20(約1600円)

 

空心菜はめちゃめちゃ美味しかった~

 

f:id:tabisatogon:20200611095703j:plain

 

 

その後はビーチをお散歩。

 

f:id:tabisatogon:20200611095727j:plain

パラワンビーチ

 

海の上に吊り橋がかかっており、出島のようなところまで渡れます。

 

f:id:tabisatogon:20200611095759j:plain

吊り橋です。

f:id:tabisatogon:20200611095854j:plain

ベビーカーは失敗でした(泣)



 

後で知ったのですが、この出島はアジア大陸最南端ポイント だそうです。

 

展望台もあり眺めは最高です。

f:id:tabisatogon:20200611095952j:plain

 

地元の小学生が写生をしており、地元でも人気スポットのようです。

 

観光客はほとんどシロソビーチの方に行くようで、パラワンビーチはローカル感が

あってのんびりできますよ。

 

f:id:tabisatogon:20200611100047j:plain

シンガポール空軍が演習していました

 

お散歩の後はホテルに戻ってお昼タイム

 

日も暮れて涼しくなってきたので、歩いてマーライオンを見に行きました。

 

f:id:tabisatogon:20200611100200j:plain

 

上りませんでしたが、口が展望台になっているそうです。

 

 

※2019年10月、残念ながらセントーサ島マーライオンは取り壊されてしまいました・・・ 再開発するようですね。

 

そのまま遊歩道を歩いていたらいつの間にかシロソビーチに到着~

 

セントーサ島の地図を見ると平坦な地形に見えますが、実際は丘のようになっており、坂が多いです。

 

f:id:tabisatogon:20200611100229j:plain

ビーチまでの遊歩道

 

ビーチ沿いでショーがあるみたいで賑わっていました。

(見ませんでしたが有料の「ウィング・オブ・タイム」という噴水ショーでした)

 

帰りはセントーサエキスプレスに乗り、本島側にある「VIPO CITY駅」

 

隣接のショッピングセンター内のスーパーでビールを購入~

 

え、1本2ドル!!

 

急に物価が下がりました~

 

他のお店でお土産を購入し、セントーサ島に戻ります。

 

本日の夕食はセントーサ島内のホーカー(フードコート)、

「マレーシアン・フード・ストリート」

 

マレーシアン・フード・ストリート|シンガポールで美味しく楽しむグルメ|リゾート・ワールド・セントーサ

 

f:id:tabisatogon:20200611100427j:plain

冷房完備の建物内にあるため快適に食事できます。

 

一通りお店をみて、

 

サテ(マレーシア風焼き鳥) $10

クレイポッドチキンライス(土鍋に入ったチキンライス) $9

ラクサ(ココナッツ入りカレーのライスヌードル) $6

バクテー:肉骨茶(豚あばら肉の煮込みスープ) $6

 

に決定。

 

f:id:tabisatogon:20200611100451j:plain

クレイポッドチキンライスです。

 

色々な料理が楽しめるのがフードコートの魅力ですよね。

シンガポール本島のホーカーよりは若干高めですが、セントーサ内では安いです。

 

サテとチキンライスは安定の美味しさでした。

 

ラクサとバクテーはイマイチ(当たりはずれが大きい!)

 

ちなみにシンガポールでサテのおすすめは、

 

ラウ・パ・サ サテ ストリート!!

 

www.singaporenavi.com

 

シンガポールのオフィス街にあるのでいつも賑わっています。

鶏だけではなく、マトン・牛肉・海老などもあるのでサテだけで

おなかいっぱい!!

(今回は行けませんでした・・・)

 

夕食後はホテル近くのアーケード街をお散歩

 

以前、シンガポールに来た時にハマったアイスを発見!!

 

f:id:tabisatogon:20200611100943j:plain

まずはトーストを準備

 

f:id:tabisatogon:20200611101004j:plain

分厚いアイスをのっけって・・・・・

 

f:id:tabisatogon:20200611101029j:plain

完成です!!

絶対日本でも流行ると思います。

 

シンガポール市内でも屋台とかで売っており、100円くらいコスパ最強です。

 

今回食べたのはチェーン展開している、

「TOAST BOX」(トーストボックス) というお店です。

 

 

お菓子のお店を見つけて息子が大はしゃぎ!!

 

f:id:tabisatogon:20200611100525j:plain

何買うのかな~??

 

f:id:tabisatogon:20200611100547j:plain


 

www.rwsentosa.com

 

f:id:tabisatogon:20200611100614j:plain

 

 

ホテルに戻って息子とかっぱえびせんでお菓子パーティー!!

 

f:id:tabisatogon:20200611100710j:plain

パパ寝てます・・・

 

 

 

明日は最終日! 帰国ギリギリまで満喫するぞ!!!