サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

1歳の息子と行くシンガポール4泊6日(5.6日目)

2016.10.16 シンガポール最終日です。

 

あいにくの雨でのスタート。

 

とりあえず朝食を買いに外へ

 

本日の朝食は

 

東南アジアではKFC(ケンタッキー)凌ぐともいわれる

「テキサス チキン」

 

texaschicken.com.sg

 

フライドチキンのお店です。

朝食には重いですが、来た時から気になっていたので・・・。

 

テイクアウトしてホテルで食べました。

(私はKFCの方が好きです)

 

朝食後、チェックアウトしてセントーサ島内の水族館へ

 

世界最大級の水族館、「シー・アクアリウムです。

 

シー・アクアリウム|シンガポールを楽しむ|リゾート・ワールド・セントーサ

 

以前は、もう一つグアムとかで有名な「アンダーウォーターワールド」もあったのですが、閉鎖してしまい一つだけに。

 

この水族館はとにかく水槽がでかい!

 

f:id:tabisatogon:20200613111156j:plain

巨大水槽

 

f:id:tabisatogon:20200613111231j:plain


 

広さも大きいのですが、水槽の大きさに圧巻です。

 

f:id:tabisatogon:20200613111302j:plain

マンタ

 

f:id:tabisatogon:20200613111327j:plain

仲良く見学(誰??)

息子も喜んで走り回ってます。

 

f:id:tabisatogon:20200613111402j:plain

 

息子と2人で休んでると、現地の女性の方が

 

「Oh!! CUTE~」

 

と、突然息子にKISS!!

 

お国柄ですかね~。 日本でされると若干ムッっとしてしまいますが、

シンガポールなら許しちゃいます。

 

f:id:tabisatogon:20200613111422j:plain

 

f:id:tabisatogon:20200613111440j:plain

奥に見える窓がホテルの部屋になっています。

 

f:id:tabisatogon:20200613111524j:plain

タッチコーナーもありました。


 

水族館を満喫した後は、セントーサエキスプレスで昨日行ったVIPO CITYへ

 

f:id:tabisatogon:20200613112516j:plain

 

フードコートで 海南チキンライスのランチ。

 

いまいちでした・・・・

 

何回か食べたチキンライスの中でワースト1位!!

 

店選びを間違えました・・・(泣)

 

わんたん麺は美味しかったです。

 

再度、セントーサ島に戻り(荷物があるので)、ホテルロビーで休憩。

 

f:id:tabisatogon:20200613112548j:plain

ハードロックホテルのロビーです。

 

息子がお昼寝しているので、

 

パパのフリータイムinシンガポール

 

カジノへレッツゴー!

 

前回のセブ島での勝利があるので嫁に快く送り出してもらいました。

 

30分後・・・・・・・・

 

5000円負けました。

 

今回は、機械式のルーレット(ゲームセンターにあるような)でディーラーとの

駆け引きもせずに一人で勝負してみましたが、まあそんなラッキーは続かないですよね~

 

セブ島は違い、世界各地の富裕層の方々が勝負しており、少額の私はテーブルにつくのが恥ずかしくなってしまい、機械に勝負を挑んだのですが・・・・・

(本当のお金持ちの方はVIPルームとかで勝負されていると思います)

 

気分を取り直して、タクシーでDFS(免税店へ)

 

タクシーでレシートを渡すと、$10分のショッピングクーポンと交換してもらえます。

 

なぜDFSに来たかと申しますと、無料で荷物を預かってくれるサービスがあると事前確認していました。シンガポール市内に行きたいお店があるのにわざわざ荷物をとりにセントーサ島へ戻るのが大変だったので・・・

特に買うものはないのですが利用させてもらいました。

 

「荷物の預かりは19:00までです」

 

え~! 深夜の帰国便なのでギリギリまで預かってほしいのに・・・・。

 

とりあえず預けて街中をプラプラ。

 

DFSはシンガポールの中心街のオーチャード(日本でいう銀座かな)にあるので便利です。

 

適当なショッピングセンターに入ると、キッズスペースがあったので遊ばせることに。

 

f:id:tabisatogon:20200613111600j:plain

 

f:id:tabisatogon:20200613111616j:plain


 

その間に私はDFSに戻り、荷物を引き取ることにしました。

 

意外に遠い~

 

片道15分くらいなのですが、暑さと荷物の重さでヘトヘトです。

 

ショッピングセンターに向かう途中、前を歩いていた家族のパパさんが何か落としました。

 

「クレジットカードじゃん!!」

 

一瞬、小心者の日本人の私はスルーしようかと思いましたが、

 

「このままスルーして使われちゃったらどーしよ~!!」

 

「紛失の手続きとか大変だよな~」

 

「でも、暑くて早く冷房聞いたところ行きたいな~」

 

などど、考えておりました。

 

実は私たち夫婦、以前クレジットカードが無断で使用されてしまったことがあり、非常に怖い思いをしております。

 

カード会社から嫁宛に電話があり(嫁名義のカードのため)、

 

「これ使用した覚えございますか~」

 

覚えのない明細が約50万円ほど。

 

あとで明細をもらうと、アメリカで利用された宅配ピザとか、ネットショッピングとか。

 

使用された日から考えると夫婦で行ったシンガポールの後からでした。

 

実はシンガポールでこれかな?と思う出来事が・・・・

 

あるレストランでカードを使用したのですが、何度カードを通しても読み込まれないという出来事がありました。(結構しっかりとしたレストランです)

 

恐らくそこでスキミングされていたのでは?? と推測しています。

 

もちろん利用していない請求なので払わなくて済んだのですが、カードを作り直したり、利用していない明細調べたりと非常に大変な思いをしました(嫁がです)

 

ということもあり落ちたカードを拾い、追いかけることに・・・・・

 

こちらはスーツケースを引きながらのため、なかなか追いつけません。

 

ハアハア・・・・

 

落とした家族がショッピングセンターに入っていったところで、やっと追いつきました。

 

「えくすきゅーずみー~」

 

落とした家族が振り返ります。

 

そっとカードを差し出します。

 

汗だくの私とカードを交互に見て家族がキョトンとしています。

 

そのうちパパの方が、ハッ!!した顔をしました。

 

落としたことに気づいたようで、目に涙を浮かべながら(そう見えました)

 

「THANK YOU!!!!!!」

 

私の手を取ってお礼を言ってくれました。

 

「YOUR WELCOME~!」

 

私も、当然のことをしたまでよ~ みたいな感じで返します。

 

いやー~ 良いことした~

 

このショッピングセンターは息子と嫁が待っているのとは違う場所です(泣)

 

後ろ姿は爽やかに・・ 前から見るとヘロヘロです。

 

なんだかんだで家族と合流できました。

 

市内で行きたいお店というのが、このショッピングセンターから5分程歩いたところにある、マンダリン・オリエンタルホテル内にあるレストラン

 

「チャター・ボックス」です。

 

このレストランは海南チキンライス発祥のお店です。

 

普段であればこのような高級レストランは圏外なのですが、シンガポール航空の特典クーポンでなんと、チキンライスが半額に

 

半額といっても、定価は2000円以上

 

旅行中、チキンライスを500円~1000円以内で食してきた我々にとっては未知なる領域です。

 

チキンライスで2000円なら相応のレベルのものを出して頂かないと納得しない気持ちで待っておりました。

 

「やべ~想像超えてきた!!!」

 

f:id:tabisatogon:20200613111648j:plain

 

2種類のチキンがおしゃれに盛り付けられて、見た目・味ともに納得の値段でございました。

 

気づくと周りは日本人だらけ。 これはミーハーと言われてもリピートしちゃいますね。

 

満足のシンガポール最後の夕食でした。

 

ちなみに荷物はどうしたかと言いますと、マンダリンホテルのフロントで預かってもらいました。(レストラン行きたいというと即OKです)

 

楽しかったシンガポールもいよいよお別れです。

 

名残惜しい気持ちを胸にタクシーで空港へ向かいます。

 

今回は早めに空港にむかいました。なぜなら・・・

 

ツアー特典でラウンジが使えるからです!!!

 

シンガポールチャンギ空港には様々なラウンジがあります。

 

各航空会社のファースト・ビジネスクラスラウンジはもちろんのこと、他にもクレジットカードのラウンジや、有料で使えるラウンジが整っております。

 

ラウンジによってサービスは異なりますが、今回利用できたラウンジも軽食やドリンク、シャワールームなどが利用できます(アルコールは有料でした)

 

ソファでまったりしながら交代でシャワーを浴びて出発までの時間をまったりと過すことができました。

 

f:id:tabisatogon:20200613111718j:plain

 

f:id:tabisatogon:20200613111734j:plain


 

いや~今回はかなりお得なツアーでした。

 

f:id:tabisatogon:20200613111809j:plain

チャンギ空港~ 広い!!

 

帰りもバシネット(ゆりかご)で息子もすやすや眠りながら日本に向けて飛び立ちました。

 

f:id:tabisatogon:20200613111753j:plain

 

何度かシートベルトサインが出て、そのたびにバシネットから降ろして、ギャン泣きされて・・・・

 

周りの乗客の方すみません・・・・・

 

シンガポールは本当に家族旅行におすすめです。また家族で行きたいと思います。

 

次回は必ず、ホワイトタイガー見るぞ!!!

 

最後までご愛読ありがとうございました・・・・・

 

f:id:tabisatogon:20200613112102j:plain

当時就航したてのANAのスターウォーズジェット