サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

1歳の息子と行くセブ島4日間(4日目)

2016.2.28 4日目最終日です。

 

朝食ビュッフェでラストマンゴーを満喫

 

「息子よ、当分食べれないから食いだめしとけ!」

 

f:id:tabisatogon:20200510125239j:plain

 

マンゴーコーナーは大行列でスタッフが切ったそばから無くなっていく感じ。

 

少し時間があったのでホテルの外を散歩。

 

一歩外に出た瞬間、物売りの子供たちに囲まれる!!!

 

「ネックレス!!ネックレス!!」

 

みんなかわいかったので買ってあげようという話になったけど、ネックレスは

いらないので

 

「ブレスレットはある?」

 

というと、一人の子供がダッシュで消えていき、違う子供を引き連れて

ブレスレットを持ってきてくれました。

 

3個を$1で購入し、一緒に写真をとることに。

 

f:id:tabisatogon:20200510125258j:plain

写真慣れしてる・・・・

 

まあ、写真代だと思えば安いですよね~。

満面の笑顔で写真を撮ってくれました!!

 

空港までもホテルの送迎を付けていたので楽チン!

(貸し切りでした)

 

「そーいえば、ホテルの周りしか行ってない」

 

本当はセブ市内とか行きたかったのですが、ホテルがあまりにも楽しくて・・・

まあ、次回来るときの楽しみにとっておこう!と考えながら空港へ。

 

f:id:tabisatogon:20200510125334j:plain

チェックインも余裕です。

 

空港ではベビーカーを預けずに機内に持ち込むことに。

(乗せたらすぐに寝ちゃったので正解でした!!)

 

f:id:tabisatogon:20200510125413j:plain

 

帰りの便も同じく狭い飛行機だったのですが、隣の方が後ろに移動してくれたので

3席使えることに。(ありがとうございます!!)

 

なぜかセブ便に乗っている方たちは子供に優しい気がします・・・。

(帰りは息子がめちゃくちゃ泣いて、嫁が通路を散歩してました)

 

無事に成田空港に到着!!

飛行機を降りたら、すぐにベビーバギーを渡してくれると思ったら、

何故か、預け荷物と一緒にでてきますと・・・・。

 

「ここで使いたいのに持ち込みにした意味ねえ~(怒)」

 

航空会社によって対応が違うと思いますのでご予約の際は確認を・・・

 

4日間という短い旅行でしたが、楽しく過ごせました。

次は息子の記憶が残る年齢になったらもう一度行きたいな~

(できれば次回はゴルフ付きで・・・)

 

さあ、牛丼買ってお家に帰ろ!!

 

 

次回は2016年10月のシンガポール旅行を書きたいと思います。