サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

1歳の息子と行くシンガポール4泊6日(1日目)

2016.10.15 1日目

こんにちはサトゴンです。今回はシンガポール+セントーサ島

 

今回は、久々のパッケージツアー

毎年東京で開催されている「ツーリズムEXPOジャパン」で

(昔は「旅行博」・・ 2019年度は大阪での開催)

旅行情報を取集しに行っておりますが、その中で出展していた

旅行会社さんで会場申込限定の格安シンガポールツアーが・・・!!!

 

いろいろ悩んで、今年はシンガポールに決定!! 早速申込。

 

パッケージツアーなのですが、旅行会社のスタッフの方にいろいろと

お願いをし、4日間ツアーを6日間に飛行機だけ延長してもらい、

2泊分のホテルと帰りの空港送迎は自分達で手配するというわがままを

聞いていただきました!

 

今回は成田空港より、ベストエアライン常連のシンガポール航空

テンションあがります!

 

夜の出発だったため、いつも通り早めに出国審査を済ませ、定番のキッズスペースで

疲れさせる作戦決行・・・。

f:id:tabisatogon:20200516233100j:plain



f:id:tabisatogon:20200516233035j:plain

以外に狭かった・・・・




 

フィリピン航空ではバシネット(赤ちゃん用ゆりかご)は、生後6か月未満までだったのですが、シンガポール航空はなんと体重14kgまでOK

f:id:tabisatogon:20200516233129j:plain

ちゃんと14Kgまでと書いてあります。

f:id:tabisatogon:20200516233159j:plain

こんな感じで広々


 

さすがベストエアラインです。

 

今回はゆっくりフライトを楽しめそうです。(嫁が・・・)

 

30分くらいすると・・・

 

「ぎゃあ~(泣)」

 

殿のご乱心がはじまりました・・・

 

こうなると嫁抱っこ以外では泣き止まない状態に。

周りは寝ている方ばかりのため、嫁抱っこのままでシンガポールに到着

 

「バシネット、意味ねえ~」

 

※ちなみにパパ抱っこでは泣きます・・・・

f:id:tabisatogon:20200516233231j:plain

f:id:tabisatogon:20200516233317j:plain

大人の機内食

 

深夜03:00過ぎにシンガポールチャンギ空港に到着~

いつ来ても綺麗で良い空港です!! 広すぎますけどね。

 

お迎えのガイドさんとも無事ミートでき、ホテルに向かいます。

 

最初のホテルは空港から約30分、

 

デイズ ホテル バイ ウィンダム シンガポール アット ゾンシャンパーク

 

dayshotelsingapore.com

 

「ホテル名 ながー!!」

 

最近のホテル名って長い名前多くないですか?

 

〇〇〇〇ホテル・ビーチリゾート&スパ とか・・・・

 

ちなみにググって一番長いと思ったホテル名は、

 

コートヤード セント ピーターズバーグセンター ウェスト プーシキン ホテル

 

でした。 どーでもいい情報でした。

 

このホテルはメインの「オーチャード」や「マリーナエリア」から少し北の方に外れています。

 

決めた理由は、

①2012年開業できれいだから

②外観もお部屋もおしゃれそうだから

シンガポール動物園に近いから

そもそも格安ツアーなので選べるホテルが少なかった!!

 

です。

 

 

お部屋はビジネスホテル並みに狭いです。(日本のア〇ホテルみたい)

 

まあ、2泊(到着日は寝るだけ)なので充分かな。

 

でも想像した通り、おしゃれでした。

f:id:tabisatogon:20200516233400j:plain

オレンジの壁がおしゃれ

 

f:id:tabisatogon:20200516233427j:plain

窓際のソファ。殿のお気に入りでした・・・

 

とりあえず朝から動きたいので仮眠することにします。

 

おやすみなさい

 

2日目に続く・・・・