サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

9ケ月の息子・1歳の甥っ子と行くハワイの旅6日間(4~6日目)

2015.11.30 4日目スタートです。

 

パパ様、お待たせいたしました。

この日はいよいよ私のフリータイムです。

 

実は、旅行先がハワイと決まった際、あるお願いを嫁にしておりました。

 

「1日だけゴルフやらせてください!!」

 

「他はすべてお二人(嫁と妹)に合わせますので!!」

 

熱意が嫁に伝わりOKをもらっていたのです。

 

ゴルフ場は、

「ハワイ プリンス ゴルフ クラブ」

jp.princewaikiki.com

 

こちらのゴルフ場は、宿泊者料金があるのでリーズナブルにラウンドできます。

(詳しくは公式サイトをご覧ください)

 

しかもホテルから無料シャトルバスがでているので、他のゴルフ場よりさらに

お得です。

 

通常はレンタカーでも借りない限り、送迎付きのオプショナルツアーに申し込む

しかないので・・・・・

 

朝、ロビーで嫁の笑顔でのお見送り(イメージ)を受け、シャトルバスに

乗り込みます。

 

この日のバスのメンバーは、

 

①感じの良さそうな老夫婦

②ご夫婦4名グループ(多分)

③「ハワイは庭よ!!」な感じのオネーサマ 2人(あくまでもイメージです)

④私、サトゴン

⑤運転手とガイドさん

 

の計11名でゴルフ場まで40分かけて出発です。

 

最初から最後までオネーサマとガイドさんが、しゃべりまくってました・・・。

 

テーマ:「ハワイの水質は最高!! 日本は塩素たっぷりで肌に悪い!!」

 

ね、ねむい・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウトウトしながらゴルフ場に到着です。

 

海外のゴルフ場は日本と違い、フロントでチェックインではなく、

プロショップ(ゴルフグッズを販売している場所)でチェックインになります。

 

f:id:tabisatogon:20200503130504j:plain

プロショップです。

順番に受付をしてゴルフクラブをレンタルします。

(自分のを持っていこうかと思いましたが、嫁に「はあ~??!!」と言われ

あきらめました)

 

ここでお気づきかと思いますが、そーなんです。

 

私だけ一人参加なのです。(しかも初の一人申込)

 

案外人見知りな私としては、できれば一人でラウンドしたいという希望が

ありました。

 

ネットで調べたところ「空いていれば一人でラウンドできます」という情報が

あったので、

 

「今日、混んでるかな~?」

「ダメならオネーサマ達以外で」

 

と願いを込めてカート置き場に行くと・・・・・・

 

f:id:tabisatogon:20200503130539j:plain

カートが並んでいます。

「一人でまわっていいよ~」(英語 そう聞こえました)

 

良かった~!! あとは楽しむだけです。

f:id:tabisatogon:20200503130620j:plain

ドライビングレンジ(練習場です)

 

私の番は、老夫婦の後の2番手。

 

一人なので、すぐ追いついてはいけないと思い時間を空けてスタートします。

 

f:id:tabisatogon:20200503130703j:plain

 

「ナイス ショット!!」

(心の叫び)

 

「あれ、レンタルクラブなのに調子いいじゃん」

 

なかなかのスタートです。

 

その後も調子良くプレーしていると、老夫婦を待つ時間が長くなって

きました。

 

「追い抜いていいよ~」

 

老夫婦の温かいお言葉に甘えて、先に行かせてもらうことに。

 

「いや~、一人ラウンドもなかなかいいな~」

 

あっという間に楽しい時間は終了です。

日本では9ホール~昼食~9ホールが主流で、約5~6時間かかります。

海外では、18ホールをスルーでラウンドするのが主流です。

 

一人なので2時間30分くらいで

           終わってしまった・・・

 

一人寂しく、クラブハウスに戻ると、

次のホテルまでのシャトルバスまで3時間くらいあることが発覚!!

 

ここで無料バスのデメリットが出てしまいました。

オプショナルツアーや専用車で申し込むとプレー終了後にすぐに送って

くれます。

 

「もう9ホールプレーしようかな~」

「絶対怒られるな~(予算的に)」

 

と悩んでましたが、結局レストランで時間を潰すことに。

 

f:id:tabisatogon:20200503130744j:plain

ゴルフ場レストラン(外観)

 

ロコモコをつまみにビールをチビチビ飲んでおりました。

 

「まだ2時間ある~」

 

そうしているうちにどんどん他の人たちが戻ってきました。

 

ビールも飲み終わってしまったので、暇つぶしにプロショップや

クラブハウス内を散策していました。

 

なんとなく、みんながバス乗り場あたりに集まっていると、

バスはすでに待機していました。

 

 オネーサマ:「ちょっと、ガイドさん! 出発早くならないの??」

 

 ガイド:「みんなが揃ったら早く帰ってもいいよ」

 

その時、4名グループの方たちはまだレストランお食事中です。

 

 オネーサマ:「ちょっとあんた!レストラン行って交渉してきなさいよ!!」

 

 「オ、オレ、僕っすかあ~?」

 

なぜか私がご指名を受けてしまいました・・・

 

まわりもウンウンうなずいています。

 

しぶしぶレストランへ

 

 「あの~、みんな揃えば早く帰れるみたいなんですけどいかがでしょうか?」

 

 女性の方:「え、時間まだですよね!! 私たち遅れてますか!!!」

 

 「いや、時間はまだあるのですが、食べ終わられてるようならいかがかと・・・」

 

女性の方はかなり不満そうでしたが、しぶしぶOKをもらえました。

 

 

「なんで俺、ハワイで怒られてるんだろ~」

 

 

女性の方は、バスに乗るときまでガイドさんに、

「私たちは時間に遅れていない!!」って詰め寄っていました・・・・。

 

 

帰りのバスはなんとなく空気が重いまま、

ホテルに到着しました。

 

f:id:tabisatogon:20200503130828j:plain

プリンスホテル外観です。

 

部屋に戻ると嫁たちはまだ戻っていません。

 

私がゴルフを満喫しているころ嫁たちは、

 

アラモアナ ショッピングセンター

 

でお買い物をしていたそうです。

 

一人ベッドでゴロゴロしていると、嫁たちが帰ってきたので、

ホテルのプールへ

 

甥っ子は浮き輪でプカプカ

(海では泣きまくっていたのに楽しそうに遊んでいました)

 

息子はスイマーバでプカプカ

(ご使用時は目を離さないよう注意してくださいね)

 

f:id:tabisatogon:20200503131047j:plain

スイマーバ

swimava.jp

 

めっちゃ寒かった~

 

f:id:tabisatogon:20200503130922j:plain

プール横のジャグジーにて

 

夕日が落ちるのを眺めながら震えてました・・・

f:id:tabisatogon:20200503131144j:plain

ホテルプールからのサンセットです。


 

ハワイ最後の夕食はワイキキの中心地へ

 

本当は有名なステーキハウス「ウルフ ギャング」でリッチに

最後の夜を飾りたかったのですが、行ってみると長蛇の列!!!

 

(実はハワイ到着時にホテルの方に予約をお願いしたのですが、

 滞在中は空いてないとの回答でした)

 

今は日本語サイトで事前に予約できますので行かれる方は早めの予約を

おすすめします。

 

ランチの時間帯であれば比較的予約はとりやすいようです。

ワイキキ店 | Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス - Official Website

 

そのあと、近くのレストランを歩きまわったのですが、ほとんどが満席。

 

夕食難民になってしまいました・・・・

 

f:id:tabisatogon:20200503134057j:plain

さまよい中・・・・

前日までは早めの夕食(17:00頃)だったので大丈夫だったのですが、

18:00を過ぎるとどこも満席になってしまうようです。

 

ワイキキ、恐るべし。

 

結局、ロイヤル・ハワイアン・センター内にあるフードコートへ

 

f:id:tabisatogon:20200503134128j:plain

お腹すいたな~

口の中がもうステーキでいっぱいになっていたのでフードコート内で

ステーキを食べました。

championswaikiki.com

 

なかなかボリュームもあり、味も良かったです。

値段も$10~20前後なのでコスパの良いです。

 

そのあとはタクシーでアラモアナショッピングセンター

(嫁たち、本日2回目)

 

OLD NAVY でTシャツを買って、ABCストアでお土産を買って

 

ハワイの最後の夜が終了しました~

 

f:id:tabisatogon:20200503134203j:plain

もうすぐクリスマス

 

帰りたくない~!!!!

 

 2015.12.01 ハワイ最終日

チェックアウトを済ませ、タクシーで空港へ

 

なんでホノルルの空港ってあんなに並ぶんですかね~(2015年当時)

 

行列が嫌いなアメリカ人らしくない空港だなっていつも感じます。

 

帰りの便も行きと同じ席でした。

 

しかも後ろの数列が誰もいない状態。(珍しい~)

 

離陸後、私は後ろの席へ。

 

4席を2人で使えば、バシネットを装着しなくても座席で

子供たちを寝かせられます。

 

私の配慮にも関わらず、嫁と妹からクレームが・・・・

 

「何、一人でくつろいじゃってるの!!!」

 

まあ、確かに4席を私一人で独占してますのでそのように思われますが

子供たちの為を思って、後ろにきたのに・・・・。

 

「嘘です・・・・」

 

一人でゆっくり映画を見たかっただけです。

 

嫁と妹の鋭い視線を避けながら、映画を満喫してしまいました。

 

(嫁と妹よ。 スマン・・・・)

 

そんな攻防を繰り返している中、子供たちは座席の下に敷いた

レジャーシートの上で楽しそうに遊んでおりました・・・・。

 

 

なんだかんだで成田に無事に到着。

 

楽しかった6日間はあっという間に終わってしまいました。

 

<後日>

息子が手足口病にかかってしまいました。

どうも、ハワイでもらってしまったようです。

 

原因は、ヒルトンのラグーンでしょうか???

 

真相は闇の中です。

 

 

次回は、1歳になった息子と行く

「フィリピン セブ島」編です。

お楽しみに