サトゴンの子連れ旅行記

パパ目線での子連れ旅行記です。

9ケ月の息子・1歳の甥っ子と行くハワイの旅6日間(2日目)

f:id:tabisatogon:20200501210637j:plain


2015.11.28 2日目スタートです。

 

今日はヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーンで海遊び

プリンスホテルから徒歩で海沿いを10分程で到着

 

f:id:tabisatogon:20200501212111j:plain

ヒルトンのラグーン

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート[ 公式 ] - ワイキキ唯一のビーチフロントリゾート

 

すでに時間は午前10時過ぎ

早速、準備して水遊び開始!!

 

あ、ラッシュガード日本に忘れた!!(パパのです)

 

40代の私にとって海でのラッシュガードは命です。

以前は海パン一つで海に行き、海外でも日焼けオイルを塗るくらい無謀な日々を

過ごしてきましたが、日焼け(ほぼ火傷)で服を着るにも一苦労・・・・。

 

でも、「男でラッシュガードなんて軟弱な!!」

 

というアホな考えておりました。

 

今だから言います。

 

「ラッシュガードを作られた方、ごめんなさい・・・・」

 

毎回、旅行の準備をする度に感謝を忘れないようにします!!

 

このくだりが長くなりましたが、一人で買いに行くことになりました。

 

「あ、ついでにランチ買ってきて~」

 

「もちろん、行ってまいります」

 

一人ラッシュガードを買う旅に出発いたしました。

 

今回ハワイは3回目だったので、ハワイ通をきどりワイキキ中心部の方へ

歩いて行きました。

 

ヒルトンとワイキキの中心部の間には「ハレコア・ホテル」という米軍専用の

ホテルがあります。

 

なんとなく、ワイキキのマップを頭に描きながら歩いていましたが、

 

「このホテル、敷地 広え~!!」

 

ハワイ3回目で調子に乗ってはダメですね。

すぐさま、Uターン!!

 

結局ヒルトン内のABCストアで購入いたしました。

 

お昼もホテル内のお店でLUNCH BOXをテイクアウト

 

いや~、1時間以上の大冒険でした・・・(泣)

 

ランチも食べ、いよいよ子供たちとラグーンへ

f:id:tabisatogon:20200501212208j:plain


 

f:id:tabisatogon:20200501212727j:plain

シェイプアイス

ラグーンは海水の人口プールで波もなく、小さなお子様にはおすすめです。

 

砂遊びもでき、ヤシの木の日陰もあるのでお昼寝もできます。

 

衛生的に大丈夫なのか?? という心配もありますが、ラグーンの真ん中

あたりに循環器があり定期的に海水を入れ替えているようです。

 

「水、冷めて~」

 

太陽が雲に隠れてるとかなり寒く感じます。(11月の平均気温は25.3度です)

 

想像より水が冷たくてびっくりしましたが、息子を抱っこして水の中へ

 

「将来は水泳選手かあ~」

 

などと妄想しながらチャプチャプしておりました。

 

反応びみょ~

 

f:id:tabisatogon:20200501212259j:plain

 

全然笑ってない。

まあ、遊んだという事実を作れたのでパパ的にはOK!

 

甥っ子も砂遊びの方が楽しそうでした・・・・。

f:id:tabisatogon:20200501212416j:plain

 

f:id:tabisatogon:20200501212443j:plain


 

一通り満喫したあとはホテルに戻りお昼寝タイム!!

 

甥っ子、全然寝ないし!!

 

普段なら寝るようですが、興奮しているんですね~

 

夕方はママさんタイムでDFS(免税店)へ

 

今回はパッケージツアーではなくAIR+HOTELでの旅行だったので、

ワイキキトロリーなどの無料バスは付いていません。

 

さすが、嫁!

 

日本出発前にJCBカードを各自で作ったのですが、

 

「え、普通海外ならVISAかMASTERじゃない??」

 

と思っておりましたが、なんとJCBカードを持っていると、

 

1ラインだけですが、トロリーバスに無料で乗れるんです!!

 

ハワイ「ワイキキ・トロリー」乗車賃無料!

 

プリンスホテルには停まらないので隣のイリカイホテルに歩いて

そこから乗車(本数はあまり多くない気しますのでご注意を)

 

ワイキキの街並みを車窓観光しながらDFSに到着

 

この時には子供二人は爆睡中

 

ママたちはゆっくりウィンドウショッピング!!

(おそらく、女性の方たち恒例の「下見!!」というやつです)

 

パパさん達、ここはイライラしたりしてはダメですよ!!

後で自分が楽しむための義務です!

 

一通り下見してから夕食のため外に出ると、アロハシャツのお店が!!

 

「息子とペアでアロハシャツ買いたい!!」

 

と私の要望(なんだかんだでショッピングを楽しんでおります)で

アロハシャツ探しに!!

f:id:tabisatogon:20200501213952j:plain

 

いや~アロハシャツって、ハワイとか沖縄だと映えるんですが、

普段着るには勇気いりますよね。(似合っている人は良いのですが・・・)

 

しかも値段もピンキリ!!

 

良さそうなのは高いんです(泣)

 

結局ペアルックは嫁の承認がおりず、息子の分だけ購入しました。

 

夕食は、嫁が仕事で来たときに行った「ALOHA TABLE」というお店へ

(東京にも店舗があるようです)

f:id:tabisatogon:20200501214036j:plain

 

waikiki.alohatable.com

 

ハワイアン料理のお店ですが、ロコモコが有名みたいです。

(すみません、後で知りました)

 

満席のため20分程待たされましたが、雰囲気も良く料理もすべておいしかったです。

スタッフの方も気さくで子供にも優しく、フレンドリーでした。

(日本語を話せる人もいます)

f:id:tabisatogon:20200501214112j:plain

 

f:id:tabisatogon:20200501214221j:plain

夕食後は本日2回目のショッピングタイムへ

 

ここは、ママ・パパ・キッズにもおすすめのショッピングセンターです!

 

「ROSS DORESS FOR LESS WAIKIKI」

 (ロス ドレス フォー レス ワイキキ)

 

ロス・ドレス・フォー・レス ワイキキ店 | ハワイナビ

 

日用品・洋服・おもちゃ・お土産 なんでも揃っています!

 

しかも安い!!(特に洋服)

 

ハワイに何店舗かあるようですが、ワイキキ店はDFSからも近い

シーサイドアベニュー沿いにあり便利です。

 

ここでは子供服を購入しました。

(当分来られないので、大きくなってからも着られるように大きめのサイズ)

 

帰りもJCBカードを利用してホテルへ

 

こうして2日目も楽しく終わりました・・・・・・

 

甥っ子、大興奮で全然寝ない・・・・・